激安小型ノートパソコンおすすめ情報 > カテゴリー > ウルトラモバイルpcに関する最新ニュース

情報コンテンツ♪

特定のサイト閲覧のみの場合Windowsファイアウォールだけで十分?

あるウルトラモバイルPCを購入したのですが、ウィルス対策ソフトをインストールしたところメモリが足りず、動作が非常に遅くなります。ただ、このPCは信頼できる特定のサイトの閲覧とメールの送受信などにのみ使う予定です。P2Pなどはもちろん使いません。USBメ


エンタメコンテンツ♪

東京ITニュース C

東京ITニュース Computex台北  ウルトラモバイルPC


UMPC

最近の国産PCは2極化しています。

とても高額なブルーレイ、地デジ対応の21インチワイドなどの機種か、
あるいはSSD(ソリッドステートドライブ)を128G搭載し、OSも最高ランクのものを採用したもの。

それに対しては、低価格で小型のモデルで、DVDドライブなども付属していないタイプ。
これをUMPC(ウルトラモバイルパソコン)と呼びます。


まず、初心者の方は、後者のウルトラモバイルパソコンは購入を控えた方が無難です。

DVDドライブなど、OSを再インストールするためのメディアを読み込むためのドライブ装置がないため
パソコンにトラブルが起こった場合の対応がとても面倒になるか、あるいは手に負えなくなる可能性があるためです。

では、どんな用途でUMPCを使用するのか?


それは以降順次お伝えしてゆこうと思います。